面倒くさいけどJazzPiano 

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣の舞

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

小さい手で弾けるハチャトリアンの「剣の舞」の楽譜を作成しました。
著作権が消滅してない曲だそうで、「スコア・メーカーのページ」
さんに置いて頂きました。マリンバの音で再生されますが、ピアノ用の楽譜です。

http://mysmaker.com/kyokudata/toukou/toukou.html#AOI

↑今のところこのページの一番下にあります。
スコアメーカーのFXというソフトがないとDLはできませんが
音は聴いていただけます。スコアプレーヤーで楽譜も見れます。

楽譜は中間部のチェロが素敵なメロディを奏でる部分をカットしています。
バスの動きは原曲とは違います。全て弾きやすさを優先しました。
子供が夢中になって弾く曲です。

*********************** 
関連 動画紹介

この曲を連弾してるおねえちゃんたち。
中腰で疲れただろうね〜〜。↓
http://www.youtube.com/watch?v=yq26bpV_H5Q

シフラ編曲楽譜。難しそうだネェ。この楽譜は
その辺にはころがっていません。
http://www.youtube.com/watch?v=SjTwVI_jyK8

オーケストラ 指揮・小澤征爾
楽譜作成の際参考にしました。
http://www.youtube.com/watch?v=eUFWaauGPCs

無理にギターで。大勢でやってます。
真ん中のおじさんは誰?
http://www.youtube.com/watch?v=w3JVEbtwJDQ&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
「剣の舞」楽しく聴かせていただきました。
あおいさんがマリンバを弾いていらっしゃるのですか?
ぜひピアノバージョンも機会があったらお聴かせください。
デュオのお姉さん方はなぜひ中腰なんでしょう。
入れ替わるからでしょうか?
ならば無理に入れ替わらなくてもって思いますけど。
ずっとあんな弾き方してたら腰痛になりますよね。
ギターバージョン、好きでした。
グミ
2009/04/18 23:22
グミさん、早速お聴きくださって
ありがとうございます。

「スコアメーカー」というソフトで楽譜を作成して
音色設定をマリンバにしています。
つまり自動演奏です。
マリンバは弾けないのです・・。

デュオのお姉さん方の中腰効果は
@普通じゃないので話題性がある
A胸の谷間がちょっと見えて「だっちゅうの」
 効果がある。
B椅子がない分自由に動ける
って感じですかね。。

発表会で入れ替わり連弾を子供たちに
やらせてみました。
入れ替わると客席が「おおっ!」とざわざわして
拍手がすごかったです。
本当は入れ替わらないでも弾けるんですけど
子供たちはじっと座って弾くより
仕掛けがある方が大喜びです。
邪道と言う先生方もいると思いますが
それほど練習もなくできることですし
何より楽しいので、私は受け入れます。
あおい
2009/04/19 10:47
「胸の谷間効果」ですか、なるほど!
レ・レールもたまに入れ替わりますが
中腰で弾いてないので違和感ないですが…
発表会ではどうしても高音域の子が手前なので
注目度が高いから
むしろ入れ替わった方が弾いているご本人も
見に来ている家族や友だちも嬉しいかも知れないですね。
グミ
2009/04/19 20:35
それはあります。
今回カメラマンに「各自が前方に来た時に
写真を撮ってください」と頼みました。
ちょっとびっくりしながらも
何とかシャッターチャンスを逃さず
写してくれました。
ご家族もとても喜んでくださいました。

中腰は良くないと思います。
つま先までしっかり安定すること
はとても大切です。
FUTABAのお姉さん達はきっと
本番だけでしょうね。
あおい
2009/04/19 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
剣の舞 面倒くさいけどJazzPiano /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる